skyyuの日記

何卒よろしく

2024 3/8 超星、逝く

禁止制限

禁止ペア&解除

こんにちはでございます。すかいゆです。

いやー、来るとは思ってたけどいざ来てみるとなんてゆーかこう、沈みますよね。気持ちが。

てなわけでタルボス、制限行きです。

私の日記を読んでいる人は存じていると思いますが(いない)、私は新潟csを超星で出たんですよ。そして実は超星は出た当初から握っていたデッキだったので尚のことショックです!

いや知ってたよ、完全耐性持ちゴッドシーカーがいけないことだって、近年では煌臨を軸にしたグラサジ型なんてのも流行り出して余計ダメじゃねーかって。

それでも!!守りたいカードがあるんだ!!!いや、あったんだ。彼はもう制限行き。これで超星系統のカードは3枚目。このデッキが如何にイカれていたのかは4年間環境で活躍したという事実とその制限枚数が物語っています。

おや、なんだか超星が眠そうにしています。次の日記ではcs後から制限改定までに私が握ったグラサジ型を紹介し、これを子守唄とさせていただきます。

to be continued